
グランクレアの
住宅設備安心サービス
「プレミアムサポート10」
最大10年間、出張修理や部品交換を無料でご提供します。
また、水まわり、ガラス、鍵に関する急なトラブルに対しては、
24時間対応の「緊急時24時間トラブル受付」窓口を設置。お困りの際には、いつでもご相談いただけます。
「プレミアムサポート10」は、オーナー様が安心してお住まいいただけるよう、
各種トラブルに迅速に対応し、大切な住まいの管理を10年間しっかりとサポートいたします。


※一斉引渡し後に引渡された住戸は保証期間が10年に満たない場合があります。
住宅設備機器延長保証
暮らしに欠かせない住宅設備機器について、
10年間の長期保証。
保証期間中に発生した対象となる故障・不具合を、新品交換含め何度でも無料修理を実施します。
対象の住宅設備機器
修理・新品交換
0円
何度でも
無料修理
制限なし
※但し、保証対象機器の保証対象となる不具合に限ります。保証対象外となった場合は、出張料・作業料も含め有料となります。

保証対象となる部位・現象例
システムキッチン
コンロやレンジフードの操作ボタン不具合、キッチン水栓の水漏れ、ディスポーザーや食洗器の異音など、各種故障に対応いたします。

基板の不具合、センサーの不具合、電磁コイルの不具合、電磁コイルの不具合など

シャワーの切替えができない、セラミック カートリッジの不具合による漏水など

ボタンを押しても反応しない、照明不点灯 (電池切れを除く)など

ボタンを押しても反応しないなど
カートリッジの不具合により、吐水レバーがスムーズに動作しないなど
モーターの故障、フタスイッチの故障、基板の故障など
エコキュート
ヒートポンプ技術を使って空気の熱を利用して給湯する電気温水器「エコキュート」の各種不具合にも対応いたします。

操作ボタンを押しても反応しない、設定水位通りに湯はりしない、基板、電磁弁、センサー等内部部品の不具合など
温水洗浄トイレ
(本体・機能付便座・手洗器)
トイレの詰まりや、便座、各種ボタンの故障といったトラブルにもしっかりとサポート。

便座・便フタが自動開閉しない(自動開閉機能付機種のみ)、便座が温まらない、洗浄水が流れない、ノズルが出てこない・収まらない、温水にならない、ボタンを押しても反応しないなど
システムバス
水栓など浴室の各種設備のトラブル、また浴室換気(暖房)乾燥機のリモコンの操作ボタンの不具合など、各種故障に対応いたします。

ボタンを押しても反応しない、ルーバーが動かない、温風が出ないなど
ポップアップ水栓が閉栓・開栓しない

シャワーの切替えができない、設定温度よりぬるい湯が出る、水が止まらないなど
洗面化粧台
洗面化粧台本体の故障や、水栓などのトラブルにも柔軟に対応いたします。

キャビネット内照明の不具合(スイッチ含む・電球切れを除く)、曇り止めヒーターの不具合

シャワーの切替えができない、ポップアップ排水栓が動作不良
緊急時24時間
トラブル受付
突発的なトラブルも、
ちょっとしたお困りごともしっかりサポート。
トイレの詰まり、玄関・室内の鍵のトラブル、窓ガラスが割れたときなど、
緊急を要するお住まいのトラブルに専門のサービススタッフが
24時間365日駆けつけて対応いたします。
一次対応
1回30分以内
利用
回数
制限なし

※「一次対応」とは専門会社スタッフ1名による出張、および特殊工具・特殊部品を必要としない30分以内の簡易の作業のことをいいます。また、不具合内容によっては、30分以上の作業が必要な場合や、後日改めて作業を要する場合が ございます。その際は、別途、出張作業費・部品交換代が発生しますので、ご了承ください。
トラブルの対応例

水まわりのトラブル
「トイレが詰まった!」
対応内容
ロールポンプによる詰まり除去
水まわりの<つまり><水漏れ>のトラブルに
一次対応を実施します。
24時間電話受付!
(1回30分以内) 無料

ガラスのトラブル
「窓ガラスを割ってしまった!」
対応内容
ガラスの養生
お住まいの<ガラス><窓ガラス>の
各種トラブルに一次対応を実施します。
24時間電話受付!
(1回30分以内) 無料

鍵のトラブル
「鍵を無くして家に入れない!」
対応内容
業者の手配
お住まいの<各種カギ>の
トラブルに対して、
提携業者を手配します。
24時間電話受付!
※業者出張に際しては、別途費用が発生します。
本サービスは、Solvvy株式会社の提携メンテナンス会社が提供しています。
※次のケースでは本サービスの対象となりません。
①原因箇所が応急処置の対象とならない場合
②給湯器、洗濯機等の機器の応急措置を求められた場合
③異常気象や、地震、噴火などの天災地変等により、サービスの実施が困難または危険が伴うことが予測される場合
④給水管が凍結している場合
⑤トラブル発生原因が雨漏りの場合
⑥緊急性を伴わないトラブルやメーカーサービスの手配が必要な場合
※「プレミアムサポート10」の内容は各物件により異なります。詳しくは物件の販売員までお尋ねください。
※本サービスは2022年11月引渡し以降の物件が対象となります。また、他の事業者との共同事業物件は対象とならない場合があります。
※その他、本サービスに関することは物件の販売員までお尋ねください。
サービスご利用方法のご案内
住宅設備機器の不具合は、専用のコールセンターにて24時間365日受付
お問い合わせ前に
コールセンターで受付
修理・交換作業
よくあるご質問
住宅設備機器の不具合は、専用のコールセンターにて24時間365日受付
*調査時:日本リビング保証株式会社
- 住宅設備機器ってどんな故障が多いですか?
-
不具合発生率のトップ5はコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、トイレ洗浄ノズルの不 良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年間に2~3回発生しています。
(2013年Solvvy株式会社*調べ) - 経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか?
-
機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。
※詳しい保証修理の対象についてはお引渡し時にお渡しいたしますサービス約款・特約集をご確認ください。 - 持込の設備や、家電量販店等で購入した設備は保証対象になりますか?
-
お客様がお持ち込みされた設備や家電量販店等で購入した設備は保証対象外となります。
※詳しい保証修理の対象についてはお引渡し時にお渡しいたしますサービス約款・特約集をご確認ください。
緊急時24時間トラブル受付に関して
- 緊急時24時間トラブル受付に関して
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コールセンターにて24時間365日受付いたしますが、メーカー・修理業者等の手配は翌日となります。 但し、水まわり・鍵・ガラスに関する緊急トラブルについては受付後、可能な限り速やかに手配を実施いたします。
エリアや受付時間等によっては出張に時間を要したり、当日中の出張ができない場合がございますので、ご了承ください。
サービス全体に関して
- いつからサービスが開始されますか?
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当該物件ご購入者への引渡し日の中で最も早い日がサービス開始日となります。 例えば、サービス開始日の1年後にご購入された場合は9年間の保証期間となります。
- もし物件を売却した場合はどうなりますか?
-
新しい所有者への名義変更が可能です。保証書記載のコールセンターまでご連絡ください。 但し、お申し出がない場合はサービスを引継げない可能性がありますのでご注意ください。